WORK TYPE 職種紹介

総合職 営業

工場、商業施設、福祉施設やオフィスビルなど、電気使用の多い法人のお客様へ、自社開発商品
「SMARTMETER ERIA」「SMART CLOCK」の提案や省エネコンサルティングを行います。
省エネ対策の計画・実行に関するアフターフォローや電力小売りの提案、シェア拡大に向けた営業活動全般をご担当いただきます。

  1. アポイント

    • 担当エリアへ架電
  2. 提案

    • 事業サービス内容の
      ご案内
    • 見積書
  3. 契約

    • 書類作成から手続き
  4. アフター

    • 定期訪問
    • 改善提案
    • 導入効果の報告
  1. アポイント

    アポイント

    • 担当エリアへ架電
  2. 提案

    提案

    • 事業サービス内容のご案内
    • 見積書
  3. 契約

    契約

    • 書類作成から手続き
  4. アフター

    アフター

    • 定期訪問
    • 改善提案
    • 導入効果の報告

総合職 技術

高圧受変電設備(キュービクル)へ、24時間監視装置「ESシステム」をはじめとする各種商品の設置工事や補助業務を行います。事業場の現場調査から工事日の調整、配線工事や設置後の計量信号(パルス)の接続などが主な業務です。
また、工事で使用する備品の補充などの在庫管理もご担当いただきます。

  1. 現場調査

    • 現場設備の確認
  2. 設置

    • スケジュールの確認
    • 接続確認
  3. 保安

    • 点検業務
    • 技術セミナー
  1. 現場調査

    現場調査

    • 現場設備の確認
  2. 設置

    設置

    • スケジュールの確認
    • 接続確認
  3. 保安

    保安

    • 点検業務
    • 技術セミナー

総合職 事務(沖縄勤務)

テクノ・サテライト・オフィス内でのコール業務、お客様情報の入力やデータ管理が主な業務です。
電話やメールでのお問い合わせ対応をはじめ、新規開拓のアポイントや省エネのアフターフォローなど、業務は配属部署により異なります。お客様と日本テクノをつなぐ総合事務をご担当いただきます。

  1. コール

    • [新規]お客様へ架電
  2. アフター

    • [既存]お客様向け
      お問い合わせ
      アフターフォロー
  3. データ管理

    • 作成/管理/更新
  4. 監視センター

    • 常時設備を監視
    • 緊急応動の手配
  1. コール

    コール

    • [新規]お客様へ架電
  2. アフター

    アフター

    • [既存]お客様向け
      お問い合わせ
      アフターフォロー
  3. データ管理

    データ管理

    • 作成/管理/更新
  4. 監視センター

    監視センター

    • 常時設備を監視
    • 緊急応動の手配

ワンストップサービス

電気に関する総合サービスをワンストップでお届けできるのが日本テクノの強みです。

  • コール アポイント
  • 提案
  • 契約
  • 現場調査
  • データ整理
  • 設置
  • アフター
  • アフター
  • 監視センター・保安