よくある質問FAQ

職場環境について

  • 平均年齢はどのくらいですか?

    約36.4歳です。(2017年11月1日現在)

    ※役員・パート・パート(GIFTキャディ)除く

  • 男女比を教えてください。

    男性778名(74.2%): 女性270名(25.7%)
    (2017年11月1日現在)

    ※役員・パート・パート(GIFTキャディ)除く

  • 社内の雰囲気(社風)を教えてください。

    バイタリティがあって向上心の強い社員が多いように感じます。雰囲気は、明るく元気で、たまに元気すぎるくらいです。

  • 残業はどのくらいしていますか?

    月間平均13時間です。(2017年11月1日現在)

  • 先輩社員に相談できる環境ですか?

    はい。先輩、上司が近くにいる席ですので、不明な点などすぐに確認できる環境です。

  • 新卒の離職率はいくつですか?

    23%となっています。(2017年11月1日現在)

  • 産休や育児休暇の制度はありますか?

    あります。現在取得中の方は、全国で16名です。
    (2017年11月1日現在)

  • 女性が働きやすい職場ですか?

    多くの女性が働いています。役職をつけ、活躍する女性社員も増えてきています。営業部はまだまだ男性中心ですが、女性営業社員もバリバリ活躍中です!

  • どんな社員が多いですか?

    ポジティブで元気な人が多いです。

担当業務について

  • 営業マンの1日のスケジュールを
    教えてください。

    営業所で朝礼を行い、今日訪問予定の企業の対策を考え、上長とロールプレイングをしたり、資料を作成し、10時頃から外出。17時くらいに帰社し、見積書を作成したり、事務作業を行い、20時頃に帰宅します。

  • どの様な営業活動を行いますか?

    ユーザー様への省エネ活動のサポートと、その結果や、効果検証を報告します。また、ユーザー様からご紹介企業を頂いた際は、その企業へ新規営業を行います。

  • 転勤はありますか?

    あります。転勤のタイミングは、新規開設拠点の戦力スタッフとしての異動、営業所長として栄転異動などです。

選考について

  • どのような学生を求めていますか?

    向上心があり、元気な方を求めています。

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