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ビジネスマナーから実践力まで、きめ細かくフォローアップ

当社では新入社員の皆さんの成長をバックアップするためにさまざまな研修プログラムを用意しています。
入社1年目は社会人としての基礎を身につけ、会社の仕組みや配属部署の知識・理解を深めていただきます。

※1 開催時期や回数は配属部署・年度により異なります。
※2 開催時期は年度により異なります。

新入社員研修
(全部署共通)

入社後すぐに受ける研修です。ビジネスマナーをはじめとする社会人としての基礎はもちろん、会社のルール・制度や各部署の役割、商材・サービスについて学びます。講師を務めるのは各部署の社員。現場で活躍する先輩社員の生の声に触れながら、実際の営業活動や保安・施工の現場で必要不可欠な知識を習得します。
約2週間の研修後は、それぞれの配属先で本格的な勤務が始まります。本配属に向けて新入社員の皆さんの不安を払拭し、会社全体でサポートしていきます。

新卒社員の声

  • 営業職

    会社に対する理解は研修を経て深まりました。バリエーション豊かな提案ができる営業になります。そして成長を実感できるよう日々ステップアップします。

  • 営業職

    現在の日本を取り巻くエネルギー事情やカーボンニュートラルについての理解が深まりました。今度は私がお客さまに伝えていきます!

  • 営業職

    覚えることがたくさんあり大変でしたが、自分自身が大きく変わることができました。営業職として方向性を教えていただいたので、まずは実践してみます。

  • 技術職

    電気保安のIoT化に関する講義に興味をもちました。日本テクノでは誰でも商品開発の提案ができるので、今後よいアイデアを出して採用されたいです。

  • 技術職

    先輩方の経験の豊かさと、学びに変える能力の高さを目の当たりにしました。自分も後輩が入ってくるまでに貪欲に学び、日々の業務に挑みます。

  • 事務職

    お客さまの電力利用状況を確認するサービスにはさまざまな機能があります。それぞれの数値の意味を理解し、1人で分析できるようがんばります。

日本テクノCALL研修・
日本テクノGIFT研修
(営業職)

沖縄にある当社のコールセンターで担っている監視業務に関する知識習得や、電話でのお客さま対応を学びます。新規のお客さまへのアプローチや既存のお客さまへのフォローなど、コールセンターならではのノウハウを学べる実践的な研修です。その他、電気の知識をより深めるための講習もあり、今後の活躍の幅を広げます。

事業部別研修
(各部署)

当社の事業を広く理解するために、電力供給部門や電気保安部門、技術部門、管理部門と、さまざまな部署から講師を招き研修を実施します。川上から川下まで、一貫した電力ビジネスを展開する自社の業務内容についてより理解を深めることができます。

フォローアップ研修
(営業職)

入社2年目を迎える前に、1年間の振り返りと今後のステップアップのための研修を行います。実際に働き始めると、入社前の想像や理想と比べてギャップを感じるのは当然のこと。一旦立ち止まって、現場に出て感じた疑問やなかなか思いどおりにいかない悩みについて同期入社の社員とディスカッションを行ったり、研修担当講師からアドバイスを受けたりすることができます。また、今後ワンランク上の提案を行うために、各商材についてより高度な内容のレクチャーを受け、さらに説得力のある提案ができるよう知識を深めます。

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